Rin 


実は僕が島さんと初めて会ったのは、

去年の7月なんですよ。

あるイベントでご挨拶させていただき、

そのあとそんなに話すこともないままその日は終わりました。

特にすごく印象に残ることもなく、綺麗な方だなと思った程度でした。



そして2013年の8月。

僕は島さんとふたりで東京オフィスにいて、

マイクを前にヘッドフォンをして、

一真くんでも前里でもなく、島さんと収録をしています。


「不思議ですね~」という島さんの言葉に


確かに・・・  と思いながらその日が終わっていきました。



僕は東京に来てから2週間と少し。

毎日島さんに会います。


そして、やっぱり変な人だなと思います。


おそらくシンプル過ぎてそう見えるのだと思いますが、

たまにただただ天然の時もあります。

そして突然、なんの脈絡もなく創造の仕組みを語り出したりします。

熱く熱くその難しさと面白さを語った後、

なんで急にその話をしたのかと聞くと。


「わかりません。」


と答えます。

絶対変です。


だけど、似てるんですよね、

前里光秀に。


どれだけ手を伸ばしても、

奥の奥にあるものにはどうしても届かない感。

その辺が似てるんですよね。




そして異常に仕事をします。

帰ってくださいと言ってもなかなか帰らない。

その辺は一真くんと似ているかもしれません。

そして「仕事楽しい~」と言いながら笑っています。


「島さんちゃんと寝てますか?」


と聞いた僕に、


「昨日は4時間も寝ましたよ~」って言ってました・・・


やっぱり変な人ですよね。





仕事終わりに、島さんが炊いた酵素玄米の素晴らしい炊き上がりを、

二人で絶賛しながら食べて、


「島さんがここにいてよかった」


と思いました。




                         動画↓






株式会社 前里光秀おしゃれデザイン

デザイナー 川満由希夫
関連記事