前里光秀大学 10月講義終了 

今日、東京から戻りました。

今は沖縄にいます。

僕がずっと東京にいる前提でのお話が何人かの方からあったりしたので

わざわざご報告しています。


東京カウンセリング

前里光秀大学 


当たり前ですが、今回もこれまでとはまた違う時間を過ごす事になりました。

主に自分のことだけを書かせていただきますが、

大学での講義を初めてやらせていただきました。

プログラムを受けていただいているみなさんには講義の中でお話ししましたが、

こんなに早くこの場に立たせてもらえるとは思っていなかったので

少し驚きながら嬉しく思いました。


東京オフィスと沖縄の行き来が多くなり、

実は前以上に前里と話す時間が増えました。

その中で自分が学んだこと、体験したことを、講義の中でお伝えしました。

それは、とてもとても大切なことであり、

たくさんの方に知ってほしいことです。


今、その数日間の中で学んだことを、

ゆっくりですが文章にまとめています。


それを、このブログでご紹介していく予定です。

そして同時に、音声でもお伝え出来ればと思っています。

音声に関しては、主に大学講義の復習のような内容になるので、

大学受講者の方向けにお話ししていくことになるとは思いますが、

もしよくわからなくても、たくさんの方に聞いていただきたいと思います。


今回は一真くん作成の前回講義の復習内容も事前にPDFで送りました。

ブログで一真くんが書いている前回講義のレポートとは違うものです。

さらに分かりやすくシンプルにまとめたものです。

みなさん、それぞれでプリントアウトして持ってきていたり

読むだけではなく、勉強の為にわざわざのご自分のノートに

書いてらっしゃる方もいました。


とにかくみなさんの「真面目さ」に感動しました。

本気で学びたい!という意思がしっかりと行動として表れている。

本物だと思いました。

実はお昼の1時間休憩の中で、前里と二人でそのことを話していました。

心から嬉しいと思います。

だから、また今週の講義が楽しみでしょうがないです。

みなさんに早くお会いしたいと思います。

僕は個人的にあの空気が好きです。


本気になるってやっぱり気持ちがいいですね。



文字で音声でそんなみなさんのお役にたてればと思います。



お楽しみにお待ちください。









前里光秀研究所 川満由希夫