③展示作品 未来CM 

s-未来CM




「未来CM」

自分が一度も見たことのない自分。


未来とは憧れ。

まだ見ぬ未来に人は憧れを抱く。

この先どうなるかわからないという不安など実は勘違い。

幸せの選択肢がたくさんありすぎて、自分ひとりでは抱えきれないという思いを、

たまに恐怖のように感じるだけ。


それならばこうしてみるのはどうだろうか。


「未来を創る」


自分で未来を創るなんて当たり前すぎるかもしれない。

でも、それをわかりやすく創る。

あなたの望む、今のあなたではない未来。

それを先に映像化してしまうのです。


未来CMを使って。


例えばあなたが起業家になりたいなら。

例えばあなたがカウンセラーになりたいなら。

例えばあなたが幸せな結婚を望むなら。


映像の中で、架空の会社を思いっきり宣伝すればいい。

カウンセリングを受ける方を募集すればいい。

結婚式ご招待CMを作ればいい。


そして何度も何度も映像を観て、

未来CMの中にいる自分と、今の自分をすり合わせて、

一体化させて、潜在意識に染み込ませる。


そしてふと気づいた時、

あなたは本当に未来CMの中に住み始めるのです。

そこが未来であることさえ忘れて。






「個展」

8月30日~9月1日 

in 神楽坂





株式会社 前里光秀おしゃれデザイン

デザイナー 川満由希夫

関連記事