強制リセット 〜新型コロナウイルスの意味とは〜 

週末は上級ヒーリングワーク開催でした。

いつものように全国各地から新宿・神楽坂にある
弊社スタジオに参加者の方が集まりました。



新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
受講生の皆さんもこれからの未来を案じているようでした。



新型コロナウイルス感染者数は、
2020年3月24日現在33万人を超えています。

日本国内でも、1千人を超えています。

このウイルスは、ウイルスそのものが持っている病毒性が高く
そして広がりやすさはインフルエンザに近いという
非常にやっかいなものと言われています。

一方で、感染した場合には
高齢者と基礎疾患者は重症化しやすいそうですが、
それには恐らく免疫の状態が関係しているとのこと。



コロナウイルス自体は、
風邪の原因の15~20%程度。

多くの方はウイルスに対しての免疫を持っていますが、
「新型」となれば、それまではないウイルスになるので
誰もが免疫を持っていないわけです。

ウイルスは何かに寄生しないと分裂できない
という特殊な性質をもっています。

だから人類はウイルスを取り込みながら
そして進化しながら共存してきました。



そういう意味では、ウイルスは排除すべきもの
というよりは、克服すべきもの。

つまりチャレンジとして、もっと言えばチャンスとして、
次のステージに進むきっかけを教えてくれるもの
なのかもしれません。



そして今、実際に弊社にも
危機的な状況にある企業の経営者を中心として、
ミツさんへのカウンセリング依頼が来ています。

普段は、病気や痛みを癒すヒーリングと
社長業を中心にしているミツさんも、
時間をつくって個人カウンセリングにあたっています。

新型コロナウイルス問題を受けて発生した
諸々の危機的な問題を突破するカウンセリング。

それを、「危機突破カウンセリング」

そう呼んでいます。



これはテレビ電話でのカウンセリングなので、
ご自宅から受けていただきます。

今日、東京本社のある一室で
それが行われていたのですが、
近くを通ったときお客様の大きな笑い声が
部屋から聞こえてきました。

非常にシビアな相談なはずなのに、
そんな状況ですらミツさんは
お相手の方に笑いを届けていました。

恐らく、問題の危機を脱出したのではないでしょうか?

また、機会があったら
聞いてみたいと思います。





---------------------------------------





新型コロナウイルスでの深刻な状況を察し、
ミツさんは講義でも言及していきました。

そして、

「普段はやらないのですが」

という前置きをした上で、
ある情報を教えてくれました。



ミツさんが教えてくれた“ある情報”とは?



ミツさんが教えてくれた情報とは、
体外離脱で見てきた未来についての情報。

体外離脱で読んだ、未来の新聞。
2020年の、“ある時期”の新聞。

そこにあった新型コロナウイルスの感染拡大状況。

それは、ポジティブなシナリオの未来と
ネガティブなシナリオの未来。

どうやら、いくつかの可能性があるようで
それを未来情報からの警鐘として教えてくれました。



実際に具体的な記事の内容と、
それに対して講じるべき具体的な対策。

そして、もっと言えば
これをチャンスとして捉えた圧倒的未来。

「最大級のチャンス到来に、最大級の備えをしましょう」

そう言ったミツさんは、
この問題を一言でこう言っていました。



「この問題は、強制的リセットです」



その詳細は、分かりません。

ただ、現象として「休止」「休校」「自粛」「倒産」など
たくさんのストップとリセットが表れてきています。

人によっては「仕事を」「学校を」「これまでの思考を」
強制的に止めざるを得ない状況になっています。



「そうでもしないと、これまでの考えや行動を
止めようとしませんよね?」



もしかしたら、そう言われているのかもしれません。

神様か、地球か、無意識か、
はたまた新型コロナウイルスそのものか。

それは分かりませんが、
今、実際に起きている強制リセット。

ゼロからのスタートです!
逆に言えば、チャンスだらけ!

だから、

「最大級のチャンス到来に、最大級の備えをしましょう」

そう、ミツさんは言っていました。



そして、通常は病気や痛みを癒すヒーリングの
理論と実践が中心の上級ヒーリングワークですが、
今回は新しいテーマをもとに受講生の皆さんと一緒に
あることを行っていきました。

それは、この強制リセットが進む中で
ヒーラーというより宇宙人チャネラーであるミツさんから
受講生の皆さんへ届けられたギフト。

チャンスを掴んだ未来へと羽ばたくためのギフト。

また、機会があれば
ブログでもお伝えしていきたいと思います。



今週の土曜日には、2つのイベントが
東京・渋谷にて開催されます。

新型コロナウイルスの問題によって
キャンセルされる方もいるようですが、
万全の対策の上、開催されます。

そこで、この問題についても
しっかり話していきたいと思っています。



事前から時代の転換点と言われていた2020年は、
この問題とともに幕を開けました。

これを、ピンチと捉えるのか?
それとも、最大級のチャンスと捉えるのか?

ぜひ、後者でありたいと
僕たちは本気で考えています。



今こそ、僕たち人類それぞれの価値観が
試されるときです。





前里光秀研究所 和田一真
関連記事