「知る」ことはパワー 

「ただ生きていても幸せになるルールはない」


そうミツさんは言っていました。





自分が日々何を感じ、どう生きていたか。

この現実を体験しているすべての人にとって
「今」という瞬間は、これまでの努力の結果です。


努力した結果の今があって、
もし自分の思うように生きれていないとしても
それを責めることはできないんですね。


なぜなら、
この世界にある「ルール」を使えるかどうか
その一点のみが常に作用し続けるから。



また、もしそのルールを顕在的に知らなかったとしても
心の深い部分で知っている人は、使いこなしています。

そのルールを知る前提として
自分の中の自己重要感(カチマンタン)が高い人は、
「知らないけれど知っている」
そんな風です。





前里光秀大学では、そのルールを知る。



「知る」ことはパワー。



大学受講希望者はその準備として、
これまでの前里光秀研究所公式ブログでの
記事・動画などで予習していてください。


そして、その中で必要だと思う価値観を
自分の中に入れてください。


ではまた。





前里光秀研究所 和田一真
関連記事