僕たちのカウンセリングとは? 

問題解決とは?





問題解決とは、何でしょう?



複雑に絡まった悩みの原因を
論理的に秩序立てて見える化し、
その上で手法を選択し解決していくことです。





悩みとは、何でしょう?



時間という領域の中で
少しだけ立ち止まってグルグル考えることです。

人生の中で、少しだけ。










悩むあなたも、笑っているあなたも
どちらでも、問題はありません。



なぜ?



そもそも、問題とはあるひとつの
定義でしかありません。

笑いも、あなたの中での
観念・方程式でしかありません。



つまり、どんなときでも
それは、あなたが決めています!

僕は、これを、ミツさんから教わりました。










どんな問題や悩みを持ちかけても、
一瞬で解決するミツさん。

もちろん、本人が受け取る準備がないと
伝えられない情報もあります!が。

そんなミツさんから教わり続け、
気づかないうちに僕も問題解決のプロになりました笑





この仕事をするようになって気づくことは、
実はほとんどの方が問題や悩みを抱えています。



 「どうすればいいんだ?」

 「自分は、何をしているんだろう?」

 「なんとか、ならないものか…」



それをずっと続けていても
もちろん問題はありません。

宇宙の定義からしたら、それも価値満タンであり、
素晴らしい表現(これは、ヒントです)の状態でもあります。










でも、ずっと悩んでいたら
もったいないですよね!

時間・人生・ワクワク♪が、
もったいないですよね!



悩みの時間は、
人生のテーマは待たなければいけないし、
ワクワク♪も待たなければいけません。

どうせ、先延ばししても
ワクワク♪は隠せないのであとでやってきます。



誰のもとにも、やってきます!





ワクワク♪をずっと見て見ぬふりをして
人は長い時間を生きられません。

いつかは、抑えきれないワクワク♪と
対面するときが来ます。

「ワクワク♪=使命」
だから、です。










問題解決は、カンタンです。










いや、私の場合は難しい!





というお気持ちも分かりますが、
それは「カンタンにできることをよしとしない」
という地球人的な価値観から来ています。

もちろん、僕たちも純・地球人ですが、
創造の仕組みには、その価値観を破壊する
パワーがあります。





僕たちが考えるカウンセリングとは、
ただただ問題解決。

問題を、解決することです。

それが、前里光秀カウンセリング。










最後に!

ひとつお伝えします。










それは、誰にでも、できる。










ということです。



では、また後ほど~♪










株式会社 前里光秀研究所 和田一真
関連記事