「MUSHIBA」 その宇宙的解釈 

GO 「あの~…この虫歯は、なにかの比喩でしょうか?
    使命との関係はありますでしょうか?」

全員 「(爆笑)」




これは、ENDINGの中で前里光秀研究所の剛さんが
宇宙意識Sanに聞いた質問です。



Sanが剛さんをリーディングしたとき
虫歯があることを発見しました。

虫歯?と思うかもしれませんが
しっかりとした意味があったんですね。



剛さんは、歯医者さんに行くことが「怖い」そうです。
だから虫歯があっても積極的に治すようなことは
しないらしいんですね。

ということは、宇宙的解釈からいうと

「虫歯があってもいい」
=「自分の中に常に恐怖心を置くことに同意をしている」

ということになります。



また、虫歯を治療するとき、歯医者の「キュイ~ン!」
という大工事が伴います。




では、急ですがここで問題です!

Q. 虫歯の治療に大工事が伴うことはどういう意味があるでしょうか?
   このケースで、そして剛さんの気持ちをヒントに考えてください。


答えは、すぐ下です笑




A. 「破壊しないと治せない」
   つまり、人の手を借りて物理的な破壊・痛みを伴わないと
   自分の問題を解決できないという思いがあります。
   そしてそれをしない剛さんのなかに
   「自分ではどうしようも」という逃げがあるという意味です。




どうでしたか?
カンタンでしたか?






その虫歯を大事にとっておく剛さんを
Sanは

「それはあなたが大好きなリアリティです!」

とズバッと言ったのでした。笑


宇宙から見たら、あるリアリティを持ち続けているということは
そのリアリティに愛着があって、かわいがっていることと同じ。

そして、育てていることとも同じ。



剛さんにとって虫歯は使命ではないですが
使命と向き合うために必要なチャレンジだったのかもしれません。

なぜなら、この虫歯という問題と向き合ったとき
そして「虫歯もち=恐怖もち」と理解したとき
次のチャレンジが待っているんです!

それが剛さんの創造性を発揮することに
関係しているんですね!


剛さんは今、前里光秀研究所の一員として
毎日がんばっています!

ぜひ応援してください




そして最後にこんなことも言われていましたよ。



GO  「虫歯があるのは楽しくないです。
    パッパッと動きたいんです!」

San 「では、パッパッと病院に行ってください!!」

全員  「(爆笑)!」








前里光秀研究所 和田一真
関連記事