2015年 1月9日の価値満タンメール♪ 




8年前に東京から沖縄に戻った時、自分で望んで戻ったんだけど、
久しぶりの沖縄での生活もすっごく楽しみだったんだけど、

なんだか何かに負けたような気がしてイライラしてて、
ちょっとタバコでも吸おうと思って外に出たら、


確実に70歳後半くらいのおばぁが、



ノーヘル前傾姿勢で原チャリ乗って目の前を走り抜けたから、






















「沖縄に帰ってきてよかった」って思った。





------------------------------------------------------











みなさんこんにちは、ゆきぃです。


初の価値満タンメール!
よろしくお願いします!






人生はどの瞬間にも、何が起こるわからない。

まだ20代だったあの頃、「前向き」というわかりやすい気持ちになれた出来事。

それが人生を大変化させる可能性だってある。





3日前の夜に、学園で授業を終えて本社に戻ったら、
新年早々、うちの社長がまたとんでもないことを言い出す。





「お前、明日、一緒に、東京」





その日は明日のテストに向けての対策をしてきた。
そして翌日、というよりも数時間後の朝6時からは恒例の「早朝授業」
あさってもテスト対策がある。




・・・。




僕はもちろん





「わかりました♪」








そうやって来た久しぶりの東京は、いろんな意味で刺激的で
喜びに満ちています。



2015年 の初セッションだったあの方も、
下半身プルプル震えながら誕生日を迎えたあの方も、


どこからどう見ても、喜びに満ちている。







だから、「東京に来てよかった」って思った。








------------------------------------------------------









実は前半の話には続きがあります。














おばぁがヘルメットを忘れたことに気がついたらしく、
ちょっと焦り気味に戻って行って、さらにしばらくしたらそのおばぁが、














ヘルメットだけかぶって歩いてきた。



























という作り話。

(前半 は真実ですよ 笑)















僕の頭の中の9割は、こんな思考で埋まっています。

いつも誰かの笑顔のために。








ゆきぃ



無料登録はブログトップのバナーをクリックしてね♪
関連記事