ワークショップの「Q&A」です!チェック! 



「前里光秀ワークショップ 10」


今日から3月に入り、どんどん臨場感が増してきましたね!
たくさんのご質問を頂いておりますので、

その一部をご紹介。

参加する方も、
これからお申し込みする方
も、
事前にチェック! してください。



スカイプ説明会での質問!
ワークショップ事前セッションでのご質問!
メールでのご質問!



楽しんでお読みください。







Q ワークショップは8人くらいで開催ですか?

A 違いますよ~♪もっといます。
  これまでの開催は20人前後が多かったですね。
  今回は少し多くなると思いますよ。
  8名はホームステイというプログラムの参加人数ですね。




Q 本当に本当に初めてですが、他の参加者の方はどうですか?

A 現時点で半分以上の方が初めてですよ。
  ワーク参加が初めて・・・ はもちろんですが、
  透視・チャネリングってなんだろう?どうやるの?ほんとにできるの?
  という方も多いですよ。 でも大丈夫です! 
  しっかりとひとりひとり丁寧に対応しています!



Q 家族で参加する方はいますか?

A これまでもいらっしゃいますし、今回もいらっしゃいますよ。
  とにかく仲良くなります。普段から仲が良くても、
  さらに深まったと聞きます。
  「心を視る」ということをやり続ける空間ですので、
  日頃一緒に暮らす家族でも、
  よりつながりが深くなる
ことがあります。




Q 子どもとの参加はできますか?

A 18歳以上のお子さんであれば参加可能です。
  透視チャネリングのセッションは、思考の柔軟性が高い
  10代の方は特に早く上達します。
  以前に前里光秀学園の生徒たちにセッションをしましたが、
  みんなとにかく早かったです。
  ただ純粋に楽しんでやるんですよね♪

  ちなみにワークショップでは深~く【人を視る=自分を視る】
  ということをやるので、自分の才能を発見しやすいですし、
  その後の人生を選択しやすくなります。

  


Q 全日程の参加が難しいですが大丈夫ですか?

A ご相談ください。今回は長期プログラムの一環として受ける方も多く、
  全日程の参加をしない方もいらっしゃいます。
  なるべくその方に合わせて、ワークの前後で対応できます。
  ワークショップのみの参加の場合は全日程の参加をおすすめしますが、
  どうしても難しい場合はご相談ください。



Q 他のワークショップで全然視えませんでしたが・・・(´・_・`)

A 大丈夫です。これまでの沖縄ワークショップ参加者の方で、
  一番多かったのがこのご質問ですが・・・

  「これまで視えなかった方はいません」
  
  外部からのお客様へのカウンセリング実践会がありますが、
  それを棄権した方はこれまで一人もおりませんよ。
  
  みなさんド緊張しながらも、しっかりと視てアドバイスをしています。
  逆に楽しみにしてください。
  



Q チャネラーになるつもりはないですが大丈夫ですか?

A 問題ありませんよ。
  今のお仕事に役立てる、家族のため、人間関係
  目的は様々です。
  実際にチャネラー カウンセラーになる方、現在プロで活躍されている方、
  いろんな方が参加します。
  


Q チャネラー・カウンセラーとして活動したいですができますか?
 
A これまでも、そのために参加する方もたくさんいらっしゃいました。
  ワーク後にすぐセミナーなどを開いた方もいますし、
  チャネラー、カウンセラーになった方もいます。
  ちなみにワークショップの内容をそのままご自身のワークに使って
  いただいてもかまいません。ワークショップの開催の仕方を学ぶ目的
  参加される方もいらっしゃいます。
  


Q 今後の活動の中で前里光秀研究所のワークに参加したことを
  ブログなどで公表しても良いですか?


A もちろん大丈夫です。問題ありません。
  また、ワークで学んだ知識は参加した方のものですから、
  ご自由にお使いください。




Q ワークショップでは具体的に何をしますか?

A 透視・チャネリングの能力開発トレーニング
  が主になります。
  チーム、ペア、トレーナーと個別でなど、トレーニング方法は様々です。
  楽しめますよ。みなさん笑いながらトレーニングをします。
  それによってメンタル強化、直観力、観察眼の向上ができます。
 
  また、潜在意識やスピリチュアルの知識を、
  講義形式でお伝えする時間もかなりあります。
  前里光秀ワークショップの特徴は、スピリチュアルだけではなく
  経営についての知識も学べる
ところですね。
  
  


Q 実際にカウンセリングをすると聞きましたが、自信がありません。

A 確かに緊張しますね。僕もはじめは手が震えました 笑
  畳の部屋でズラーっと座布団が並んで、
  自分の前にお客様が座ります。
  
  これまで自信満々でお迎えした方は、僕が知る限り一人もいません。
  ですが、質問が始まるとみなさん一気に話し出して、
  逆に止まらなくなる場面を何度も見てきました。
  大丈夫です! 



Q 自分のこれまでの不思議な体験の意味を知りたいです!
  そんな理由でも参加できますか?


A もちろんです。逆にそういう方は多いですよ。
  子どもの頃から不思議な体験をしたり、興味があったりする方は、
  実は必然的に参加することになる場合もあるようです。
  どんなことを知ることができるのか、体験できるのかは未知です。
  ただし面白いことだけは確かですね!



Q 透視やチャネリングは実生活で使えるのですか?

A 使えます。むしろそのためのトレーニングです。
  用途は様々です。例えば看護師さんや学校の先生は、患者さんや生徒の
  メンタルケアのために使う。

  経営者の方は社員のメンタル、または世の中の流れを読む為に使う。
  家族のために!一家に一人カウンセラー!笑 
  という方もいましたよ。

  人間関係で構成されている社会ですから、
  「心を視る」「人を知る」ということは、
  より良い豊かな人生を歩むことに直結しています。
  ワークでもっと詳しくお伝えできます。



Q お風呂はゆっくりしたいのですが・・・ 大丈夫ですか?

A どうぞ! 笑 今回お会場であるフェストーネさんには、
  各お部屋、また、施設内に大浴場もあります。
  徒歩で行ける温泉施設もありますよ。
  みんなで行っても楽しそうですね(^-^)



Q ヨガをやったことないですが大丈夫ですか?

A 大丈夫です。ゆっくり無理のないポーズをやります。
  担当する松永、石井はプライベートレッスンのプロですから、
  細かく教えます。安心してください。



Q 瞑想は難しいと聞いていますが、初心者でもできますか?

A 瞑想はたしかに難しいですね。
  でも、そのためにヨガがあります。
  ヨガをやったあとに瞑想という流れですから、
  プロの誘導で自然とできる方が多いですよ。
  ヨガ瞑想と沖縄の海、波の音で脳内α波状態にしてから、
  じっくりと透視・チャネリングのトレーニング! 
  今回初の試みですので、私たちも楽しみなんですよ。


Q 沖縄が大好きです!観光できますか?

A 僕も大好きです!
  会場からビーチは徒歩5分程度と近いです。
  沖縄の真っ青な海を十分に満喫できますよ。
  3月は既に暖かいですから、一足先に夏を感じてください!



Q スピリチュアルの基礎的な知識とかも教えてもらえますか?

A 基礎知識から高度な知識まで、バランスよくお伝えします。
  また、トレーナーがおりますので、休憩時間やお食事の時間に
  個別でのご質問をする方も多いですね。
  夜の自由時間にもみんなで学びながら、
  楽しく
過ごしている方も多くいますよ。大丈夫です。



Q 男性の参加者はどのくらいいますか?

A 女性が多いですが数名いらっしゃいます。
  最終的に何人になるかはわかりません!
  大丈夫ですよ。トレーナーは全員男性です!
  一人じゃありません! 笑



Q 参加を決めてからこれまでになかったいろいろな出来事が起きたりしています。
  何か意味があるのですか?


A これまでもそういう方は多かったですね~(^-^)
  もちろんそれぞれに理由があるので答えは一つではありません。
  唯一言えるとしたら「変化への恐怖心」
  と言えるかもしれません。

  潜在意識は、まだ体験していなくても、
  時間超えて変化することを確認しますので、
  現状維持メカニズムが強めに働くと、
  トラブルのようなことを体験する方が多いようです。
  でも、逆に見えれば変化のサインとも言えますね。
  みなさん結果的には楽しんで参加して、
  問題も解決した
という方も多かったですね。




Q お部屋はどんな感じですか?

A 白を基調にしたシンプルなお部屋ですよ。
  和室 洋室 和洋室の3パターン。
  お一人部屋はないですが、二人だったり三人だったり、
  みなさん修学旅行のように楽しんでいます。

  部屋の配置は実は当日の会場や参加者を前里が視て決めます。
  過去世のつながりや最高の組み合わせがあるんですよ。
  これも楽しみの一つです。


Q 迷っています。どうすればいいですか?

A 参加してください! 笑
  迷うということは、目に映っている。
  自分で認識しているわけですね。
  その認識は人が運んでくるものではありません。

  人は目の前に何かを持ってこられても、本人が決めなければ認識できません。
  望まないことは認識不可能。
  創造の仕組みから言えば
  「認識できているということは望んでいること」
  と判断します。

  参加してみたらいかがでしょうか? きっと楽しいと思います。
  

Q 参加したいのですが、仕事のお休みがまだ確定できません。 
  お申し込み期限はいつまでですか?


A お申込み期限は特に決めておりませんが、
  あと数名でお申し込みは締め切ります。
  お仕事の都合がまだ分からない方は、現段階で数名いらっしゃいます。
  全日程の参加ができない方もいらっしゃいますが、
  そういう方は事前事後の個別講義をします。
  ※ワークショップのみお申し込みの方のみ対象です。



Q 次回はいつですか?

A まだ決まっておりませんよ。
  


Q とても興味がありますが、家族にどう伝えていいのかわかりません。

A 透視チャネリングという言葉に馴染みがない方は、
  このワークショップのテーマでもある
  「メンタルトレーニング」または、メンタルを深く学び実際にカウンセリング
 もしていただきますので、カウンセラー育成のワークショップへの参加と、
 お伝えするのがわかりやすのではないでしょうか。
 これまでの参加者の方々は、
 そのようにご家族に話した方が多いようですよ。


  

Q 経営者向けのブログを読みました。
  具体的に経営にどう役立てれることができますか?


A 記事にも書いてある通り、やはり直観力です。
  またもうひとつは観察眼ですね。
  経営者に必要な能力は、先を読むこと、人を読むこと、時代を読むこと。
  また、状況の把握、リーダーシップ、イノベーション。

  最後に土台となるのはメンタルの強さです。

  ワークショップではそれらの能力を磨きます。
  また、様々な参加者の方が4泊5日を共にします。
  人のメンタルの動き、実際の行動を、
  じっくり生で見る機会というのはなかなかありません。
  実際に僕もワークショップで一番学んだのは人のメンタルでした。
  その経験が仕事にいきています。

  それらを基本として、経営の知識なども必要になりますが、
  前里は経営者として15年。
  その経験や知識についても話します。
  
見えない世界と経営のつながりは深いです。
  実践で経営をされている方は特に面白い!
  と言ってくださいますよ。




以上!

一部でしたが、ご紹介でした!

ワークショップはまだ受付可能です。

「どうしようかな~」

「ちょっとだけ興味はあるんだけどな~」


という方は、スカイプ説明会のご連絡をください!

フリーダイヤルに直接ご連絡いただいても大丈夫です。


電話は緊張する!という方は、
メールでお問い合わせください。




下記の内容をご確認ください!


↓ ↓ ↓


-お知らせ-

【前里光秀ワークショップ10 in 沖縄】 
2016年3月17日~21日 沖縄県宜野湾市で開催。
4泊5日の泊まりのワークショップです。
「メンタルトレーニング&リモートビューイング」
「潜在能力の探求」

※お申し込み受付中。

【スカイプ個別説明会も受付中】
担当 前里 美輪 ※1時間程度

コチラから↓
http://www.maesatomitsuhide.asia/contact

その他の欄に、「スカイプ説明会希望」と記載してください。


※URLをクリックしてね♪ (^-^)/

【詳細】↓
http://www.maesatomitsuhide.asia/workshop

【ブログ記事による詳細】↓

「和田一真からのワーク案内です。」
http://maesatomituhide.blog.fc2.com/blog-entry-2088.html

「直感的に知りたい方へ」
http://maesatomituhide.blog.fc2.com/blog-entry-2087.html


【お問い合わせは】

コチラ↓
http://www.maesatomitsuhide.asia/contact
もしくはコチラ↓
フリーダイヤル 0120-365-531