神戸オフィスの週末ブルースカイ! 

「大学/プログラム説明会 in 神戸オフィス」
「関西交流会 in 神戸」




お越しいただきました皆様、
本当にありがとうございました!

神戸オフィス開設以来、はじめての各会ともに
笑いのぎっしり詰まったイベントとなりました。



ではでは~まずは僕が
ちょっとその様子を振り返ってみたいと思います。



 「大学/プログラム説明会 in 神戸オフィス」



参加者の方はソファーに座り
アットホームな雰囲気ではじまった説明会。

 「前里光秀おしゃれデザインのプログラムについて
  も聞いてもいいんですか?」

という質問から「カラダ・ルネッサンス」
これまでベールに包まれた詳細について僕も聞くことができました!
(別会社なので、実は僕も知らない内容)



それがとっても凄かった。

詳しくはまだお伝えできないですが、
「360度美しい をデザインする」をコンセプトに
スピリチュアル・潜在意識・食事療法・意識デザインを筆頭に
例えばモテるカラダを一緒につくっていきます。

では、その中で語られた
すぐ使える知識をひとつお伝えしますね。



皆さんは、皆さんの「足」をどう定義していますか?

 「足とはなんでしょう?」



「歩くもの!」「違います」
「行動の象徴!」「今はそういう話ではありません」

「足とは、見せるもの」だそうです。

なるほど~!
それを聞いたとたん、僕の頭は一気にヒートアップ!

そんな捉え方をして生きてきたことありませんでした。

皆さんも「へぇ~!」と言っていましたが
それを分かるとは、さすがにお勉強されているなと感じました。


なぜか、それは…
「足」を「見せるもの」と定義したとき
ただの移動手段ではなく、ただのガムを踏んだりする部分ではなく、
「360度美しい」のひとつの「武器」として存在することになる。

「本当に美しい人は足も美しい」

スーパーモデルや一流アスリートの足
見せるものであるから使えるものである。

意識デザインで使えるようにするのなら
「足は、見せるもの」という足意識への尊敬と配慮も大事です。

そして「カラダ・ルネッサンス」ではこの定義を掘り下げていきながら、
次にはそのときにぶつかる観念と向き合いながら

そこにプラス実際の動きのセッションなどもやって
モテるカラダをつくっていくのでしょう!



また、この「モテる」の意味は本当に広くてですね、
ここでは書くことも恥ずかしいのであまり書きませんが…
「そういう場面でのモテるやり方」(なんのことか分かりますか笑)
まで教えてくれるそうです!(希望者募集中)

ミツさんがスピリチュアルの観点から見て
「人生でいかにそれが大事であるのか」を語ったとき、
皆さんの真剣な顔が「×3倍」されましたよ。



やっぱり誰でも
「そういうことこそ知りたかった」

あるんですね。



他にもお話はたくさんあって
「前里光秀大学」「特別顧問」「社外取締役」
など、プログラムの興味深いお話が続きました。

そしてもうひとつだけ、
今回のお話の中でとても大事だと思ったことを書きますね。



ミツさんは「変化」「創造」「挑戦」の名のもとに
いつも新しいリアリティをつかんでいく

ということは、
そのときにそれまでいたリアリティを「捨てる」

でもただ捨てるわけではなく、
身近な人に、皆さんに「渡す」


「これいいよ!」と言って愛情かけたリアリティを渡し、
その人の喜ぶ顔を見てミツさんも喜ぶ


そしてまた新しいリアリティ、
楽しかったら「これいいよ!」と言ってまた渡す。


詳しくは理解できない部分もありましたが、
「本当の愛情とは、リアリティを捨てること」

まずはそう理解しました。



盛りだくさんのお話であっという間の3時間、
「いや~楽しかった!」という説明会らしからぬ?感想をいただき
交流会の会場へ移動しました。





---------------------------------------------------------------





今回の「関西交流会 in 神戸」
ホテルモントレ神戸の「サンミケーレ」

後から気づきましたが会場名にも
しっかりと「SAN」の文字がありました笑



以前から関西で応援してくださっている方、
わざわざ関東から駆けつけてくださった方、
ご家族全員でご参加くださった方。

交流会はまずミツさんのご挨拶。

今回の関西交流会は念願の神戸オフィス開設から、
僕自身とても楽しみにしていた会でした。

印象的だったのはミツさんの
「神戸という地域に少しずつ仲間に入れてもらえるよう精進する」
という言葉。

忘れてはならない初心です。



その後、スパークリングワインにて乾杯
いよいよはじまりました!

イタリアンのフルコースながら
みんなで席を移動しながらの交流会。



僕は女性の方とたくさんお話する機会がありましたが、
はじめてお会いする方もたくさんいらっしゃいました。

 「透視ってどういうことですか?」
 「体外離脱ってどういうふうなんですか?」
 「宇宙人いるの? UFOは?」


この活動の原点とも言えるテーマから
僕はこの5年間に起きた出来事について詳しくお話しました。

じーっと目を見ながら話を聞いていただき、
日本では解消されてもまだ解消されない「心のねじれ国会」について笑、
実際の教育現場での出来事を交えながらお話しましたよ。

ここで「前里光秀学園」の存在を知った方もいらっしゃり、
「スピリチュアルなことをやっているのに塾の先生?」
というようでした笑

「宇宙人」や「体外離脱」はいくら聞いても怪しくても、
「今、沖縄では夏期講座中です!」という解説に
皆さん一気に表情が緩まれたようでしたよ。

 大事ですね、夏期講座!笑☆



多くのご質問をいただきながら、
楽しみながらお答えしているうちにあっという間の3時間。

また、サンミケーレのお店の方の素早い動きと「見ずに見る」気配り
フルコースも味わいながらおいしくいただけました。


最後の挨拶ではミツさんから僕、島さん、みやこさんの紹介があり
温かい拍手をいただきながら終えることができました!

そして僕は「華麗なる岸原一族」のご案内により
神戸の絶景バーでの2次会も行きました~

楽しかったですね!





今、神戸オフィスで青空と海を眺めながら
こちらの記事を書いています。

今回お会いした皆様、
ありがとうございました。

では、またお会いしましょう!



島さん、昨日のお写真アップお願いします!

皆さんお楽しみに。











株式会社 前里光秀研究所 和田一真
関連記事