「おしゃれデザイン」 ⑤おしゃれデザインの価値観を語る 

ゆきぃ 30日の設立パーティーで
    トークライブをやるっていう話の中で、
    「どういった内容を話すのかな」っていうのは自分自身もすごい楽しみで。

前里  もちろんそれは「デザイン」について考えていること、
    「おしゃれ」について考えていること


    この会社がやっていくことを全部語りたいなっていうので
    いろいろな絡みで話して。

    あとはある企業を紹介しようと思って。

    素敵な社長さんが来て、それも心とか体とか美容に関係する会社
    そういう商品をもっている素敵な会社があったので
    そこを少し紹介しながら、あとはみなさんで交流していただいて
    また新しいうちの味を、味わい方を見てもらいたい
なと。

一真  芸術に興味ある方もそうですし、
    経営の勉強をしたい方にも参考になるような。

前里  もちろんそうです。

    経営には、経済力にはデザイン性が必ず必要なんですよ。

一真  そうですね。

前里  「経済性を上げる」とか「経営」とかには絶対にデザインが必要で、
    汚い看板よりはきれいで味のある看板のほうがいい。

ゆきぃ そうですね。

前里  汚い看板でも味を入れられるかどうかは
    「味を入れよう」っていうその人の強烈な思いが必要なんですね。

    ただ古ければダメかというとそうではなくて、
    「こうやって味わうんだよ」っていう思想を展開していくことによって
    古いものが味わい深くなる。

一真  はい。

前里  一瞬でかわるんですよね。

ゆきぃ そうですね。

前里  あれはデザイン性で。

    お金かけないで古い看板のまんま売上を上げようと思ったら
    そういう価値観を語るだけで売上は不思議と上がっていく

    それはデザイン性

ゆきぃ 「飲み込む」っていう、
    昨日話していた話ですよね。

前里  はい。

    その部分とか、
    いろいろな話をしていきたいなと思っています。

ゆきぃ 面白いですね。

    あとは映像とかも楽しみにしていただきたいな
    っていうのもありますので、
    みなさんからお問い合わせいただいていた映像
    も公開させてもらって、時間もありますし…。

    ※この映像とは
     6月1日に限定公開したYouTube動画「前里光秀サプライズ」です。

前里  あれはあくまでも、うちうちで
    「僕にプレゼントをする」っていうのでつくったので。

    まぁ、いろいろな音楽を使ったりしてるけれども、
    それを少しだけ見るくらいで(笑)

    見せるためにつくったものではなくて、
    家族というかうちの会社で「びっくりさせよう」っていうもので
    つくったのが意外になんか面白くて、
    そこをやっぱりアップしたいっていうので。

ゆきぃ はい。

    それを見ていただきたいっていうので
    お問い合わせもあったのでね。

前里  昨日うちの父親に見せたら一真くんの映像を見て、
    「なにを考えているのか」って(笑)

一同  (笑)

ゆきぃ クールな、普通の質問をされたっていう(笑)

前里  恐ろしい質問してましたね(笑)

一真  「あんた何考えているの」
    「何考えてこれやってるの」っていう(笑)

ゆきぃ わかりました。

前里  はい。

    そういう感じでしょうか。

ゆきぃ 最後にお話しだけ。

    まぁ、6月30日に
    「株式会社 前里光秀おしゃれデザイン」の設立パーティー

    11時から3時半まで4時間半
    合間に休憩とかあると思うんですけども。

    設立のトークライブとか映像を鑑賞していただくという時間がありながら、
    交流会というかたちで後半のほうで
    みなさんもお食事しながらいろいなお話、おしゃれなお話
    もしていただける時間もある
のかなと思いますので、
    是非楽しにみしていただければなと思います。

前里  今回は、小さいお子さんも一緒に参加する方もいますので。

ゆきぃ あぁ、本当ですか。

    それは楽しみですね。

前里  そういう方でももちろん大丈夫です。

ゆきぃ いろいろな方との出会いを楽しみにしながら、
    その日を迎えていただければなと思います。

一真  はい。

ゆきぃ はい。

    では今日は
    以上で終わりたいと思います。

    さよなら!

一同  さよならー!





「おしゃれデザイン」より
関連記事