【体験談⑪ 長田由里】 前里光秀ワークショップ in 表参道 

ワークショップが終わって一週間が経った今、
この文章をしたためています。



もう一週間。

まだ一週間。

昨日のことのようにも思い出せるし、
遠い遠い昔のことのようにも思える。

どちらにせよ、確実に言えることは、
私の胸に灯ったワクワクの火は、
今もなお、力強く且つ優しく、
キラキラと輝き続けているということ。



「全ては入口から決まっている」
というお話は、ワークショップ中何度も出てきましたが、
私の「今」は、半年前、にゃははと笑いながら
突如目の前に現れた宇宙人(=千恵子さん)
との出逢いが入口だったのだと思います。

その瞬間から、ミツさん、ゆきぃさん、一真さん、
ワークショップで出逢ったみなさまとの出逢い
は始まっていたのだと、そう思います。

この繋がりを想うと、些細でありながらも壮大で、
奇跡的でありながらも平凡なこの現実に、
驚きと感動と感謝で涙が出そうになります。

この場をお借りして…私と出逢ってくださった方、
私の目の前で起きた事、全てに対して…
本当に心から有難うございます。



すごく面白いんです。



ほんの少し意識を変えるだけ。

ほんの少し誰かの喜ぶ顔を想像してみる。

ほんの少し丁寧にありがとうと言ってみる。

ほんの少し感謝の念を込めてお金を払う。



それだけで。



行く先々で大好きな音楽が流れてきたり
店員さんが長時間に渡って丁寧に対応してくださったり
レシートに777円(ラッキー7がSAN♡)と印字されてたりするんです。

↑…全部実話です



シンプル。

創造と破壊。

冷静と情熱の間。

0地点に立つこと。

「気」を持つこと。

男性性の象徴SAN。

女性性の象徴RIN。



たくさんのキーワードに溢れた
楽しくて、幸せな時間。

皆バラバラだけど、皆繋がってる。

全部ひとつなんだぁぁぁぁ!

ワクワクするぅぅぅぅぅっ!!!



ということで、2013年の私、
ワクワク街道真っしぐらで自分をぶっ壊します。

本気で変わるために。





有難うございました。

そして、引き続き、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。











前里光秀大学 創造学群Ⅰ類 進化生態学系  第2期生 長田由里
関連記事