上級ヒーリングワーク4期 4月18日・講義の感想③『自分の価値を削る思考から脱却する』 

現在の自分の見積もりを間違ってしまう原因…


それは、


『過去に犯した間違いや、自分の悪いところを消さないと、良い未来を創造できない』

と、自分を削っていく考えがあるから。



『~を削り、~を治し、~を終わらせないと、つくれない』

という『常識のフィルター』が、かかっているのですね。



そうではなく、『全部積み上がっているんですよ』と、ミツさんは話します。

『あの出来事の上に何かがあって、その上にまた何かが積み上がって、今がある…』

本人からすると失敗したと思うような経験でも、別の観点から見たら失敗ではなく、むしろその経験が、その人の長所を作り上げていることもあるのですね。



『こういう経験があったけど、でもその代わりにこれがある』と、マイナスのように見えていたものも、土台として積み上がっていると考える。

そうやって、どれだけ積み上げの思考ができるのか?

それが現在の自分を正しく評価する上で重要です!



例えばパソコンの事務作業でも、ヒーリングでも、最初はできなくても、コツコツと回数を重ねているうちに、誰でもできるようになります。

できないできないと、そこを気にし過ぎていたら、それ自体をさわらなくなってしまいます。

まずは、自分をマイナスにする思考から脱却しなければ、能動的に動いていくことができないのですね。



『性質のプラスも、マイナスも、ポジティブ、ネガティブも数字で見てはいけません。面積として、面として見てきましょう。もしくは、体積として見ていくこと。人生は、足し算、掛け算です。ポジティブも、ネガティブも、面積、体積が大きければ大きいほど良いんです』

とミツさんは話します。



思考には特定の周波数があり、その周波数に応じた現実を人は体験します。

自分をマイナスにする誤った考え方から脱却し、正しく積み上げ思考を入れましょう!



比嘉公彦
関連記事