「三た会」を終えて 

こんにちは、前里光秀研究所です。


東京でお会いできた皆様、ありがとうございました。

今回、僕は『(株)前里光秀研究所 (株)前里光秀学園 総合説明会』にて
皆様の前でお話しするという幸運に恵まれました!


その名も『 三た会 』。


(株)前里光秀研究所と(株)前里光秀学園のお仕事に
携わるようになって3か月の僕が、
会社とミツさん、ゆきぃさん、一真さんを
「見たまんま」お話しするという個性的なステージです。
(「村上剛は見た!」という会です)


この開催を任されたとき、それはそれはビックリしました。

「はい! わかりました」

と即答で答えたものの、あとは何をお話ししようかどうしようか。


しかし、やるべきことは来ていただいた皆様に喜んでいただくこと。
今の自分ができることを命一杯伝えるだけだと思いました。

そして、初めて皆様の前で話をしました。


はじめは、緊張している自分がそのままその場の雰囲気になりましたが、

「思いを伝える。」

今の自分のそのままを見せる。
表現することができました。

途中から、うなずきながらメモまでとっていただく方もいて
とても嬉しく、もっと色んな話をお伝えしたいと思いました。



今回のポイントは

・ 行動する前と後のこの違い。
・ 無理だなと思えることをあえてやること。
・ 躊躇する前にやると決める。
・ 迷うという暇を自分に与えない。
・ そして、意気揚々と楽しむ。
・ その気持ちよさ。できる喜び。達成感。
・ できないと見える現実と自分の間には薄い膜があるに過ぎない。
・ ほんとの楽しさとは、厳しさの先にあるもの。
・ 動き続ける研究所にいる幸せ。


…などを、感じたままにお話ししました。


あと、「すごく楽しい会社だからみんなも働いてほしい!」と
言ってしまいましたが、社員募集をしているわけではないです。

後からミツさんたちに笑われました。



今回は、そんな場をつくっていただいた皆様に感謝いたします。

ありがとうございました!!

もっと、喜んでいただけるよう日々チャレンジして
次回お会いできること楽しみにしています!







前里光秀研究所 村上 剛
関連記事