地球を食べる 【ヒーリング】 

「地球を食べる」



ヒーラーの方、ヒーリングを勉強中の方、
ヒーリングをやってみたい方、ヒーリングを受けたい方、
いろいろいらっしゃると思います。


そんな皆さんなら必ず共感していただけると思いますので、
ぜひ読んでみてください。


グラウンディングという言葉がありますが、
それぞれどんなイメージをお持ちでしょうか?




今の僕は、

「ヒーリングの前にやる行為」

というよりも、「ヒーリングそのもの」ですね。



自分がグラウンディングしているのは当然で、
ヒーリングを受ける方をグラウンディングさせるのも大事。


だからヒーリングをする際は、
相手へのグラウンディングがまずは一番最初です。
受ける方自身のエネルギーが低い状態では、
たとえヒーリングで効果が出たとしても、一時的なものになります。

元に戻るということですね。


実際にヒーリングの現場は、

「戻ることとの勝負」

と言っても過言ではないです。


状態が改善しても、
症状が重ければ重いほどその場ですぐ「戻る」スピードが速い。


ヒーリングを依頼する方は、エネルギーが低い場合がほとんどです。
まずはエネルギーを戻してからじゃないと、本当の意味でのヒーリングは難しい。




だけど、グラウンディングは誰にでも絶対に必要。

体調が悪い=グラウンディングができていない

ではないですね。


ヨガをやったり、日々グラウンディングを意図していないと、
健康な方でもなかなか難しいです。


炎天下でのどがカラカラのまま水分補給なしでフルマラソン… (+_+)
という状態になっている?としたら、ちょっと怖いですね。



でも実際はその状態で日常を過ごしている方が多いようです。
それでは力が発揮できない。


グラウンディングは、「地に足をつける」「地球とつながる」
という表現をされますが、シンプルにいえば

結果として「高エネルギー状態になる」がわかりやすい。




特別顧問でグラウンディングの具体的なやり方をお伝えしたら、

「気になる男性と、急接近し始めた♥」とご報告がありました。


なぜ?


高エネルギーだから。



関係ないように思えるかもしれませんが、
あるんです。



グラウンディングしている人は、
「砂漠の中のオアシス」と同じだからです。





そして「シンクロが増えた!」

なぜ?

高エネルギーの人は、
自分が望む現実を創る筋肉が発達しているからです。

たまたま雑誌でみつけて、たまたま行ってみたら、たまたま会いたい人に会えて、
たまたま趣味が一緒で話が盛り上がって、たまたま帰る方向も一緒で…


「うまくいく」「ツイてる」「運が良い」

という言葉達は、グラウンディングと仲が良いです。


だから僕は、毎日必ずグラウンディングを意図的にやります。

イメージの中でやります。

それも地球を食べるまでやります。

自分以外の人にする時も同じです。



最後にグラウンディングの面白い効果をお聞きください。

↓↓↓

教室で受験生の対策をやっていた時です。


集中力がきれて手が止まっている生徒。
居眠りしそうな生徒。
なぜか消しゴムのかすをひたすら集める生徒 笑


普段なら注意しますが、みんな頑張っていたので、
連日の受験対策で疲れているみんな一人ひとりに
グラウンディングをやりました。


まずは一人ひとり、そして教室全体。


数分で変化が出ました。


みんな姿勢が良くなり、目もぱっちり!
消しゴムのかすはちゃんとゴミ箱に捨てて 
黙々と勉強をし始めました。


「静まり返っているけど、盛り上がっている」

教室の空気としては最高です。


子ども達は「勉強が嫌い!」ではなく、
勉強をする気力、エネルギーが必要なだけなんだと思いましたね。



病気の方も同じ。
自ら治そうとするエネルギーが必要なんですね。



美輪勇気



関連記事