タイムラグが消える瞬間 

9月の過ごし方。

数日を終えて。


僕が軸に置いているのは、
「これまでの自分じゃない」
というキーワード。


↑コレがわかりやすい。


思考する時、行動する時、何でもかんでも。


「これまでの自分と違う?同じ?」
と考えます。


この9月での思考や行動が、
10年20年の未来を創るわけですから、
単純にこれまで通りの行動をしていれば、そのままの人生が続く。

しかし、これまでの自分と違う行動をしている人は、
当然違う人生を歩む。

シンプルです。


研究所の長期プログラムを受けている方には、
必ず全員にこの9月の大切さを細かく細かくお伝えしています。


数名の方は、今月のセッションで、
未来のイメージを創って壊して創って壊しての繰り返しを、
一緒にやることになっています。


何のために?


「壊すために」です。


人のイメージは最大限で2%。
どんなにどんなに最高の未来をイメージしても、
100%の内たったの2%です。


一人で描いたイメージを壊すこと自体が難しいのですね。

そのイメージ自体が小さい可能性もありますし、
壊す方法が見つからない場合がほとんどです。

だって、もし「これ以上ない!」
という限界までイメージしたつもりであれば、
まず壊す気が起きないです。へとへとですからね。


そしてとても大事なのは、
「壊さないと創れない」というポイントです。

すでにビルが建っている場所に、
新しいビルを建てるのは不可能です。


そして、「壊す」と「創る」は同時です。
瞬間ですね。

その瞬間を創るには、他力を使うのが便利
他力は別世界ですから。
別世界からの住人は、あなたの世界の変わらなさに一番敏感なんです。


だから研究所では、
イメージを語り合うことをしています。

今日も約1時間半ほど、イメージを語り合いました。
各自がどんなイメージを持っているのかを語りました。

一真君のイメージはととても興味深く刺激的でしたネ!

別世界の住人は、本当に別のことをしているものです。
そこをのぞかせてもらうのも、またひとつの壊し方。


これこそが「これまでの自分ではない」です。



9月は素直さが大事です。
「人の話を聞く」そして「忘れない」

これは基本です。
この基本を再徹底することが大事ですね。


僕はむしろそれ以外の方法を見つけていません。
これまで一人 でやってできなかったことは、
やはりこれからも一人ではできないものです。


今月わかりやすいチャレンジを迎えている特別顧問の受講者の方は、
本当に分かりやすく変わると思います。


なぜなら、これまで自分が一度もしたことがないことに、
すでにチャレンジし始めているからです。


多少は強制的にでも、
チャレンジを目の前に運んでくる人がいたら、
ラッキーです!



先日、新たに顧問のお申込みご連絡をした方も、
いろいろと準備期間を経て、さて顧問を始めようと思ったら
この9月というタイミングでした!

とおっしゃっていました。


運の良い方だと直感的に思いましたね。


先日カウンセリングのお申込みをした方も、
同じく感度の高い方だと思いました。



「今月は覚醒する人が増えると思うよ。」


この前里の言葉も興味深いですね。
タイミングの良い人は、
タイミングの良い出来事を目にするようになります。


シンクロニシティです。

最近増えていませんか?
僕は明らかに増えています。


それもいわゆるシンクロニシティを超えていますね。

偶然の一致をこえ て、
必然の配置をしている瞬間を感じます。


「タイムラグが消える瞬間」
と表現すれば伝わりやすいかもしれません。


現実が起こった瞬間に、
予感していたことを思い出す。


これは、予感=イメージ をした瞬間に、
現実を体験しているという意味になります。



そういうシンクロニシティが増えている方は特に、
カウンセリングを受けてみては?


タイミングは9月。


9月のエネルギーも研究所の知識も、
一番タイミングの良い時にお使いください。




ココ!という瞬間は、そう何度もきませんからね。



お待ちしています。






美輪勇気

関連記事