あなたが見る世界の風景 

※ 本日7本目の記事になりますので、
  今日はじめてご覧の方は過去へさかのぼってみてください

  今日の6本は、
  前里光秀大学受講生による、記事です。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










あなたが見る世界の風景は、何色ですか?





ワクワク色? 笑顔色? 悲しい色? 碧さん色?
瑠璃色? 琥珀色? 冬景色・雪景色?





知っていますか?

その色は、変わるということを。





もう、何年もこうして生きてきた。

もう、何十年も、色は褪せたままだ。

もう、何百年も………。










人は、人それぞれが
好きな色を映して世界を見ます。



そしてその風景は、
いつもあなた色。

そうして、世界を定義していく。





ですが、本当に本当に本当に
「世界を変えよう!」と思えたとき、

褪せた色を、一瞬で変えていく。



四季は、いつでも変わる。










昨日、ある女性が笑顔でした。

昨日、ある女性が喜んでいました。

昨日、ある女性が悩んでいました。

昨日、ある女性がしわよっていました。



昨日、誰もが、それぞれの表現で
輝いていました





それでも、ミツさんは、
誰よりも誰よりも笑っていました。

たしかに、です。



笑っているようで悲しんでいるようで
怒っているようで、結局、笑っていました。

本当に、不思議な人なんですよ。



その色に、東京オフィスはメロメロです!










そんな世界の景色を、
つまりミツさんの景色と僕が見たミツさんの景色を

全力で伝えます!



というのが、前里光秀大学。





なのかもしれない。










今、受講生の皆さんが

 「大学生活での成果」
 「前里光秀大学とは、どんな大学か?」

というタイトルで、
徹夜して書いた内容を順次アップしています。



どなたも、素晴らしい。










しかし、その認識、まだまだ甘い!


























と言いたいところですが、
どなたも深い深い学びの扉を叩いた最強挑戦者。

生き方が、カッコイイ!



ぜひ、皆さんもお読みくださいね。





そして、いよいよ第3期も大詰めを迎えた。

今週の日曜日、東大クラス。





今から、楽しみです










最後に、
人生を変えるコツを、ひとつ。



それは、目に見える世界の色を
あなたの好きなように映すこと(ただ、やるだけです)

と、今日配信のメルマガを読むことです笑










今日は、金曜日。

明日からの週末に、
あなたにもあなたにもあなたにも。



もっと、ワクワクが
広がっていきますように










株式会社 前里光秀研究所 和田一真
関連記事