『大学生活での成果』  向 祐佳さん  

前里光秀大学





私は前里光秀大学で学ぶことにより、
公立学校の教師を退職し、
自分のビジネスを始めることを決めました。
 
 

今は貯金が底をつき、
収入が無い状態です。

また、ビジネスに関してはまったくの素人であり
元金も資格も何もない状態です。

以前の私ならこの状況に動揺し、
不安に陥っていたことでしょう。

それは間違いありません。



しかし。



私の今の気持ちは、
なんと「わくわく」しているのです。

なんということでしょう(笑)



それはこれから未知の世界に入っていくスリル、
そして「自分にはできる」という根拠のない自信
があるからです。



今までの私は公立学校の教師という
敷かれたレールの上をひたすら走っていました。

でも、今は自分の羅針盤で
心のおもむくままに運転しているのです。

そう、私が前世でUFOの操縦をしていたように!



これは夢物語ではありません。



大学で学んだことは「念じれば叶う」という
フワフワしたものではないのです。

真摯に学んでそれをアウトプットしていく、
とても地道な作業でもありますし、

人が「失敗」と名付けがちな「チャレンジ」を
たくさん経験している日々です。

そういう毎日がとても楽しいです。
  
  

毎瞬毎瞬新しい自分を発見している
ような感じなのです。

まさに「1秒先の自分は違う自分なのだ」
ということを実感しています。

  



キャッチフレーズは

 「そこで止まるな!
  デンジャラスでキュートな人生の操縦士」



向 祐佳でした。







_MG_6331_20141015203545d78.jpg







前里光秀大学 創造学群Ⅰ類 進化生態学系
第3期生 向 祐佳
関連記事