『大学生活での成果』  荻原 幸子さん 

前里光秀大学






“性は大切”“性と創造性は一緒”

講義中の言葉です。





私は、自分の“性”に対して
想うことを人に話せるようになりました。



私にとって、性はとても大きなテーマでした。

「女性が性を語ることは下品でいけないこと。」

そんな意見を取り入れて、重くて重くて、
ずっとずっと蓋をしてきました。



抑えるべく、女性を隠すように
表面的には生きていました。

しかし、私の性に対する好奇心は、
隠せるものではなく…。

下心は常に満載(笑)…苦しかった。



性は大切。

性と創造性は一緒。



そんな話が講義中ちらほら出てくるなかで、
私の蓋は少しずつ開いていきました。

…ああ、性への好奇心があってもいいのだと。

私の持っているものを表現してもいいのだと。





性について止めることなくイメージを楽しみ、
男女関係なく性について
自分の想いを素直に語っていく度に、

押し込めていた自身の女性性の扉が
開いていくかのように…、

私は女性として生きることが
本当に楽しくなりました。



艶やかに艶やかに艶めかしく…
私にとっての自然な状態。

私は、より女性を楽しみ、
より信頼関係を築きます。

自分の中から溢れ出る豊かな色を止めることなく、
より色愛を高めていけるよう、学び続けます。



絶妙なバランスで在り、
もっと自由に歩んでゆけるのだと♪





女性も、性に対する想いを
素直に語っていいんです。



 はしたないから言えない…。

 言わなくてもわかってくれるだろう…。

 どーせわかってくれないから話しても無駄…。



幻想です。



言葉に出すことも、立派な行動。

動いてみるからこそ、自分中で!
っとわかることの方が真実。

大きな大きな発見がたくさんある、開いてゆく。





そして。。。





素直な想いを聴いてくれる
仲間がいます。

率直に、イメージを投げかけてくれる
仲間がいます。

お互いの変化をただ喜びあえる仲間と出逢えて、
私はとても幸せです〃〃





本気であなたの本志を知りたいなら、
このプログラムはきっとあなたの大きな力になります。

大学で思いっきり!

自身の中にある想い、やってみたいこと、なりたい自分…

遠慮せず声に出して話してみましょう♪





さあ一緒に艶やかに笑いましょう^^








_DSC0356.jpg






前里光秀大学 創造学群Ⅰ類 進化生態学系
第3期生 荻原 幸子
関連記事