『大学生活での成果』  垣花 豊さん 

前里光秀大学






私は、変わりたい人の為に何かをしたいと想い、
前里光秀大学に入学することを決めました。

変わりたい、変わりたいと思っても、
日々人は変化し続けてる。



今を「生きている」



何か人の為にしたいと想う人は、
きっと多くいると思います。

しかし、まずは自分自身をしっかり持って、
根を張り立たなければなりません。

「自分、自分」という言葉が多くなってますが、
今までの私は遠慮してた事が多々ありました。



大学で

 「何がしたいですか?
  もっと自分をだしていいんですよ。
  遠慮は要らない」



何だろう
今までにはない感情が溢れてきます。





人は皆誰かに励まされた経験があると思います。

そして「頑張るぞ、やってやる」
テンションが上がった事があるでしょう。

それが大学では1人ではなく、
何人もの方と一緒に学んでるので、
エネルギーがもの凄く感じられます。

これは、私自身文字では表現できません。
その場の空気でしか体験できません。

ウーン何ともいえない気持ちになります。



大学で講義を受けてて
大好きになった言葉があります。



 「成功は非科学」

 「失敗は科学」



成功はなんでできたのですか?

の質問に「知りません自分で考えて下さい」
と前里光秀さんは答えます。



まずは、自分で考え思考する。

すぐに答えを求めず、
深ーく、深ーく呼吸をしながら考える。

最初は大変ですが分からないままやって行くと、
なんだろう楽しくなってくるんですよ。



「失敗は科学」

失敗には理由があるそれがわかれば、
次に繋げられます。

大学は1人で講義を受けてはいないですし、
何人かの仲間、同志がいます。

年齢、職業、出身地様々な方達がいて刺激しあい、
語り合えるそういう場所は中々ないと思います。

もう一度青春が出来る。





楽しいですよ。





「何かわからないけど、何かしたい」
と想ってる方がいたら、前里光秀大学は超お勧めですし、

やりたい少しでも想った方がいたら、
一歩を踏み出して下さい。



人生がかわります。
私は間違いなく変わりました。



私には、守りたい人が何人かいます。

その人達は、何があっても必ず守ります。

その熱い想いが、
必ず多くの人の為になると思いますし、
そういう生き方をして行きたいと思います。





_MG_6341_201411251622127a0.jpg







前里光秀大学 創造学群Ⅰ類 進化生態学系
第3期生 垣花 豊
関連記事