「ミツさんが見た未来 子ども編」 

 ※ これは、グループ会社である前里光秀学園の
   「一流 子どもセミナー in 沖縄」についての記事です。










沖縄の夜空は、
星がとってもキレイなんです。

東京に住んでいたころ、
夜空を見上げるときは月を見ていました。

沖縄に移住してから、
僕は星を見るようになりました。

数えるとき、星座を読むとき、
ただただ満天に圧倒されるとき。



そんな風に過ごしていて
ひとつ、思うことがあります。





 「その繰り返しは半永久に変わらない」





変化する毎日のなかで
星の配列ほど変わらないものはありません。

いや、変わってはいても
それは大きなリズムで繰り返している。

その繰り返し自体は、半永久に変わらない。



繰り返しというリズムは
すでに大自然の調和に取り込まれていて、
ある種の固定化をされています。

だから、変化をしているように見えて
それは「変化」という壁画と同じくらい固まっている。

大自然がつくる調和関係は
いとも簡単に人間の習慣も取り込み、
それを繰り返すリズムのように刻み始める。

明日も明後日も、ずっと先の未来だって
同じ日々がやって来ます!

それも、宇宙の仕組みです。










それでも、明日はやって来る。
夏は来る、期待はする、未来は来る。

一般的に、子どもは
星ほど、地球ほど、大人ほど、
決まったリズムを繰り返していません。

元気だったり落ち込んだり、
点数が上がったりいきなり急降下したり、
予測できない動きをします笑



それは、ある意味で言えば
大自然から独立して生きているということです。

それだけ、変化するし柔らかい。
水です! 波です! 泡です! スポンジです!

変幻自在、融通無碍です。



だから日々教科指導をしている僕は、
知識を与える以上に、あることをします。





 「成功を与える」「喜びを与える」「自由を与える」





これって、すべてイメージです。

だからイメージとしてそれを持ち続けている、
または発信し続けている僕の教室からは
たくさんの成績アップや喜びの声が湧き上がります。

知識を与える前に、そのイメージで埋め、
それが満たされたときに知識は知恵のような教養のようになる。

これもまた、宇宙の仕組みです。










僕は、それをすべてミツさんから教わりました。

ミツさんは、そのイメージが
僕よりも100万倍強力な人。

だから、成功し続けるマインドが
1秒たりとも途切れることなく溢れ続けている人。

1メートル以内は、なぜか
ポッポッとワクワク♪が噴き出してきます笑



本当に不思議なんですが、
ミツさんと話した僕の生徒は口をそろえて

 「なんか面白かった!」
 「めっちゃ伝わった!」
 「次いつ来るんですか?」

と言います。



「成功者のマインド」とは
言葉より文字より、何よりもオーラとして感じる。

子どもはリズムが固定化されていない分、
そのオーラを体感しやすく取り込みやすい。

変わりやすいっていうことです!



そんな子どもに、成功者のマインドを伝えたい。
そして、成功し続ける大人になってほしい。

子どもならレールの切り替えは、カンタンです!










---------------------------------------------------










8月8日(金)から2泊3日で行われる
「一流 子どもセミナー in 沖縄」は、
前里光秀学園の新しいプログラムです。

こちらの前里光秀研究所の各種プログラムで講義する内容を、
大胆にも子どもに伝えてしまおう!というこれは奇跡。

宇宙人からのチャネリング情報を、
生まれ変わり間もない子どもに伝えます笑

何かを、思い出すかもしれません!笑
(危険な話はしないので、大丈夫です)





場所は、沖縄にある「株式会社 前里光秀学園 本社」

あなたのお子様やお孫さん、
お友達のお子さんや甥っ子、姪っ子。

「3日間の夏期講座 人生編」は、
プレゼントしてもきっと喜んでもらえますよ。

そして、大人になってから
その子から与えたものが返ってきます笑



詳細は、下記URLにありますので
読んでみてくださいね。

 http://mmacademy.blog.fc2.com/blog-entry-381.html










さきほどから、僕の生徒たちは
夏期講座がはじまっています。

そして、「チャレンジしています」

そのチャレンジが、人生の貯金になると信じて
今この瞬間も、真剣な表情で勉強しています。



沖縄からも参加予定ですので、
交流も深まると思います!

仲良くさせることにおいては上手な僕たちですので笑、
それだけでも成功への道を共有できる仲間ができることになる。

そういう大きな輪をつくり、
現在の教育制度では伝えられない側面を
伝えることができる学園へと変化していきます。



ワクワクしませんか?



この研究所ブログで伝えているような内容が
子どもたちも理解し、使い始めたとしたら。

あなたの価値満タンが、
子どもにもさらに伝わり、表現が加速したら。





ミツさんが見た未来。

テレビで子どもの霊能者やチャネラーが
登場する日がそう遠くない未来にやって来るそうです。

また、SNSなど仮想世界で大人として仕事をし、
大きな実績をあげる子どもも出てくるそうです。

それはどこからやって来るのか分かりませんが、
そんな未来を創造する私たちグループでありたい。

子どもの創造性も発見・発揮できる
私たちでありたい。





ポツポツと見える星空と満天の星空は、
どちらも存在している星を映しているだけです。

そして光を映すかどうかはその環境が決めるし、
ならば一度は映してみたい。

繰り返しのリズムは、クラシックのメロディならば
永遠に消えなくてもいい波動。



子どもなら、大人よりも
カンタンにやりそうじゃないですか?



徹底的に抜いてもらうつもりで笑、
子どもに伝えられるのが今から楽しみです♪

きょうだいや友達同士での参加もOKなので、
8月8日(金)~10日(日)まで休みの子たちで変化したくない人以外は、
沖縄で遊ぼう!

このときは、ミツさんも
沖縄でスタンバイして待っています笑

詳しくは、こちらに書いています。

  http://mmacademy.blog.fc2.com/blog-entry-381.html









株式会社 前里光秀研究所 和田一真
関連記事