スピリチュアルを感じて。 



「生まれて初めての経験」ってありますか?



ありますよね 



この世界にはそればかりが溢れているし、
その連続で僕たちは生きている。


だけど、年を重ねるごとに経験値が増え、
「生まれて初めての経験」の数が少なくなるのも事実。



















早朝6時12分。


足首をひたすら回す。 回す。


左足の指の間に右手の指をきっちり入れて、
ゆ~っくりひたすら回す。 回す。





つい最近覚えた「生まれて初めての経験」です。






単調で地味で、飽きると思ったけど、飽きない。

なんとも不思議な感覚です。











ヨガです。











僕の日常の中に、「足首をひたすら回す」というヨガが導入されました。

この地味な「ポーズ?」に僕は最近心奪われる。




「みんなはそうじゃないのかな?」



僕は、ボーっとしてしまいます。
5分くらい経過すると、眠くなります。
なんとも表現しがたい感覚なので、
それをどう伝えていいのか思考錯誤した中で出た言葉は、


「スピリチュアルを感じる」


足首をひたすら回し続けたら、スピリチュアルを感じるって… 


「おかしいでしょうか?」


一応まだ誰にも話してはいないのですが、
みやこ先生に聞いたら何か教えてくれるかもしれません♪




でも実は、この「スピリチュアルを感じる」には、
別の表現もあります。


僕が必ず寝てしまうセッション。





「フルトランス」




前里がフルトランス状態に入る前の導入呼吸。
その時、僕はほぼ100パーセント寝ます。



足首回しは、実はその時と同じ感覚です。



足首回し=フルトランス導入時状態??

よくわからないですが、とにかく感覚は「同じ」




足首回しはSANと繋がっているのでしょうか??

これは前里先生に聞けば何か教えてくれるかもしれません♪









SANは遠くにいるような近くにいるような、
そんな僕たちの「仲間」です。

これまで、僕たちもみなさんも、
そんな仲間をもっと知りたくて、
いろんなプログラムでお会いしてきました。
これからお会いする設定の方もたくさんいらっしゃいますね。



前里光秀研究所の「プログラム」は、
その為のツールとも言える。


だからこそ「ヨガ」だったのかもしれません。


前里がヨガを学びにベトナムに行ったのは、
ある意味ではSANからの多少強制的な指示だったとも聞いています。




それは、ツールが「ひとつ増えた」だけではなく、
すべてのツールの質の底上げがなされたということ。







「僕たちはヨガに包まれた」







ヨガの中に暮らしがあるという生き方










だから、また明日も足首をひたすら回して、
眠くなろうと思う。













スピリチュアルを感じながら。









川満由希夫
関連記事