前里光秀大学 新年会 

『2014 前里光秀大学 新年会』





2014年1月25日 (土)
神楽坂の住宅街にある東京オフィスにて
『2014 前里光秀大学 新年会』が行われました!

2012年10月に開学した前里光秀大学の卒業生
第1期生と第2期生、そして僕たち研究所メンバー、
総勢28名での大新年会となりました!(パチパチ〜)



(ピンポ〜ン♪)

「あけましておめでとうございまーす♪」

「本年もどうぞよろしくお願い致します!」



弾ける笑顔で続々といらっしゃる参加者の方々はみな、
前里光秀大学で半年をともにした仲間たち。

チェックのスカートがお似合いなアヤピストのプロ・綾子さんが
笑顔でお一人ずつお出迎えし、僕たちも少々の挨拶の後、2階フロアへ。

大学で開催されたホームパーティー同様、
新年会では皆さん一品もちよりで
それはもう(!)豪華な豪華なお食事となりましたよ。




2014012612581244e.jpg
2期生 優子さんが持ってきてくれた特大モエ!と豪華な一品の品々

20140126125828948.jpg
牡蠣のカナッペは1期生 ケータリング中川理事長!最高のお味でした

20140126125843eb8.jpg
そして乾杯のご挨拶!の前。ミツさんの凛とした姿は超カッコいいです。




19時からはじまった新年会。

食べ物が美味しすぎて、最初の30分は食べることに集中(笑)、
それから皆さんとじっくりお話ししていきました。



おもしろかったのは、タモタモタモさん!

飲みながらの席で、大学同期の方へ向けて「創造の仕組み」を熱弁する姿は
学ぶ側という枠を超えたタモさんのサービス精神を感じました。

随所に笑いを入れながら、そして真剣に
「創造の仕組み」の奥深さについて語っていましたよ。

思わず僕も中に入って楽しませてもらいました。
(タモさんと僕は、スピリチュアルモンキー体操をつくった仲です笑)



僕にとって皆さんそれぞれ思い出がありますので
すべては書き切れませんが、いつ会ってもあっという間の時間を創造するメンバー。

ミツさんもたくさんお酒飲んで終始笑っていました!
ゆきぃさんはシャンパングラス片手にいつも通り紳士な笑いを届けていました!
島さんは華やかな薄いブルーのシャツで会をまとめているような「凛」でした!
みやこさんはカメラパシャパシャ、ずっと笑っていました!





また、今回の新年会では
21時から放送の『ワクワク♪スピリッツ』を
みんなで、あの東京オフィスのスピーカーで聞きました。

実はその日のお昼に収録したワクスピ♪
お聞きいただいたと思いますが、かわいい僕の生徒からの質問特集。


最後に小5たくろうが聞いた
「なぜ、宇宙人と話せるんですか」の質問。


悠久の魂の歴史で取り交わした約束と
それが時空を超えて語りかけてきたことと合意、
壮大な終わらない人生のロマンを感じました。

「やりたいと思ったことはできる」

そう言ったミツさんのメッセージ、
もちろんたくろうにこれからも届けたいと思いますし
何よりも大人たちが実践していくべきことですね。



そしてそして〜
実はその後は未公開音声を聞きましたよ。

ワクスピ♪の第3回目放送分のラストで
「悪魔とは、集合意識である」の内容について
いろいろご質問がありましたのでそれについての内容。

とっても考えさせられる内容になりましたが、
ひょんな出来事から後半は…大爆笑の連続!笑

参加者の皆さんも、お腹抱えて笑ってくれましたよ〜
(ワクスピ♪は静かにしたい環境では、聞かないでくださいね笑)



201401261258596df.jpg
ワクスピ ♪をみんなで。新年早々、皆さん大笑い




それからも新年会は続いて、
さらに盛り上がりを見せていきました。



20140126125916576.jpg
みやこさん激写!
美しい女性(特別研究生 春子さん)との会話中、僕の目からはビームが…笑




結局、終わりましたのは深夜0時をまわってから。

皆さんとっても楽しんでいただけたようで
おかげさまで素晴らしい会となりました。

また、お会いしましょう!





----------------------------------------------------------------------------------------------





さて、2014年。

4月にはいよいよ
「前里光秀大学 創造学群Ⅰ類 進化生態学系 第3期生」
がはじまります。

同時に「特別研究科 特別研究生」の募集も開始。



「自らを助く」のが「笑顔」の波動なら、
本当に笑っていられる毎日を過ごすために「学ぶ」

それも、「徹底して学ぶ」

新年会で見た皆さんの笑顔を見て、
改めて学びがつくる未来の広がりを感じました。



「人生で一度、徹底して学びたい」



前里光秀大学では、そうした気持ちをもつ方のための
スピリチュアル総合大学。

今年もいよいよはじまりますので
ぜひご期待くださいね。





2014012612592707b.jpg
今年も一年、よろしくお願い致しますm(_ _)m




また、お写真つきでみやこさんがレポート予定です♪










株式会社 前里光秀研究所 和田一真
関連記事