おしゃれデザイン ブログがSTART 

株式会社 前里光秀おしゃれデザイン




株式会社 前里光秀おしゃれデザイン


ブログがSTART!しました。

白とテーマカラーの水色を使った、シンプルでおしゃれなブログです。

株式会社 前里光秀おしゃれデザインは、

これからは、研究所のブログではなく、おしゃれデザイン独自のブログで、

様々な情報を発信していきます。



みなさんはブログをどう定義していますか?


情報の発信、日記に代わりだったり、自分を売り込むツールだったり・・・

様々な捉え方があると思います。


ブログ制作中に僕が僕自身にそれを問いかけてみた時、

何とも言えない感情が湧き上がりました。

愛情というか愛おしさというか。

少し恥ずかしいですが、自分の分身のような感覚。

僕は子どもがいないので正確にはわからないですが、

子どもに対する思いってこういう感じなのかな?? と思いました。


レイアウトを変えたり、ヘッダーの画像やバランス、フォントやバナーの色、サイズ、配置。

プログラム紹介ページ、メニューバーの作成、ブログを華やかにする画像の選択・・・ など、


ひとつひとつの作業を進めていくうちに、愛おしくなってきます。

何度も眺めて、何度も直して、どんどん理想の形になっていく。


これからこのブログを楽しみにしてくれる方が増えるのを期待しながら、

見た方が爽やかな気持ちになったり、一日のスタートに必ずこのブログを見て、

なんだかおしゃれな気分になって仕事に向かったり。


とにかくいろんな思いが上がってきては、ブログの中に落とし込まれていく。

そしてどんどん大好きになっていくのです。


もちろん技術や知識、センスは問われます。

だけど、土台にこの思いがあるのとないのとでは、完成して誰かが見てくれた時の

心への到達度は、まったく別物になるでしょう。


そのくらいこの水色が好きで、TOPのカメラの画像が好きで、

左上のロゴマークが好きで、「360度美しいをデザインする」という言葉が大好きです。


株式会社 前里光秀研究所は、ある意味ではブログで成長してきました。

もちろん一番最初は別のツールもありましたが、

僕、川満由希夫が働かせてもらうようになってからは、ブログを中心に発信してきました。

沖縄の一部の地域から、インターネット回線を通じて本当にたくさんの方に出会いました。

その出会いの最初の扉がブログでした。

そのブログが僕たちと人をつなげ、また人と人をつなげ、

おかげさまで僕は今、この記事を東京オフィスで書いています。

そして、この瞬間に前里を含む他の社員は神戸オフィスにいます。

沖縄には研究所の沖縄本社があり、そこにはまた社員がいて、

前里光秀学園にはたくさんの生徒たちがいます。



本当にありがたいことです。



慣れないながらも、僕はブログを管理してきました。

その方法を何度も電話で教えてくれた友人もいます。何度も何度も・・・



見ていただくみなさんに少しでも見やすく、少しでも美しく、

と思いながら続けてきたことが、少しずつですが自分の物になってきました。

僕はブログからたくさんのことを学んで今にいます。


本当に愛おしく、ありがたい存在なのです。


そして、その思いをたっぷりとまとって、

株式会社 前里光秀おしゃれデザインのブログがスタートします。


みなさん、新しく生まれたブログを、ぜひ可愛がってください。

必ずみなさんを楽しませ、必ずみなさんが喜ぶ情報を発信していきます。




またひとつ、僕たちに新しい扉が開き、

また無限に、新しい出会いが増えていく。







株式会社 前里光秀おしゃれデザイン

デザイナー 川満由希夫